2010年4月4日日曜日

イベント内イベントと言うかなんと言うか

読書会内でちょっとしたお遊びをやってみたいかなと思ってます。
余ったパーツで組み上げた低スペックマシンはLunaでも60FPS安定な東方専用機になりうるか?みたいな。
一応2パターンあったりします。
1:Athlon64 3000+(1.8GHz)
2:Celeron 800MHz
これにXP SP3とGF4 MX440 64MB AGP/GF6600 256MB AGPの組合せでここからどんどん削ぎ落とす形で限界を探ってみようかと。
欲を言えばGF FX 5xxx系も欲しいトコですが。
少なくともCeleronとGF4 MXの組合せでは地以降FPSが下がりまくる事は判明してるんで、いきなりCeleron+GF6600の組合せから行ってもいいかなぁ。

先日のテストでCeleronを載せたマザーがメモリを1本認識してくれない状態だったんですが…
まぁなんとかなるでしょう。

決まり次第改めて告知したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿