2016年5月18日水曜日

Twitter投票企画・幻想郷美脚選手権


前からちょっと考えていたのをやってみようかと。

名づけて「幻想郷美脚選手権」。
そのまんまですな。

Twitterの投票機能を使って【幻想郷一の美脚は誰か】を決めるというコンテストであります。


【第1回戦からの結果等はこちらをご覧ください。】


レギュレーションは以下のとおり。

【エントリー】
Windows版東方Project本編および弾幕アクション作品と書籍・CDに登場するキャラクター96名

エントリーされているキャラクターはこちらをご覧ください。

【組み合わせ】
2段階ランダム抽選を行い、4人を1ブロックとしてA~Xの24ブロックに割り振り。

【勝ち上がり条件】
Twitter投票の得票パーセンテージにより判定。

仕様により、例えば「3人に1票づつ投票されていた場合33/33/34%」となる場合が考えられますが、こうなった場合"34%"を得たキャラクターを勝ち上がりとします。

同ブロックの複数のキャラが同パーセンテージで1位で並んだ場合、揃って勝ち上がりとします。

・1回戦
各ブロックの1位は無条件で勝ち上がり。
重複などが発生した場合に備え8枠を別に用意し、各ブロック1位が複数いた場合はこの枠に入ります。
8枠が余った場合、各ブロック2位全体の"そのブロックで得票したパーセンテージ"の上位が残りの枠に入ります。

・2回戦
各ブロックの1位が無条件勝ち上がり。
重複発生時枠は4の予定。

この繰り返しで最後の4名で決戦投票を行い幻想郷一の美脚は誰なのかを競います。

投票は6月1日から開始。
1日に付き1ブロックの投票が解禁され、ブロックごとの投票可能期間は48時間とします。

0 件のコメント:

コメントを投稿